SAMURAIグループは、企業のトータルマネジメントサービスを行います。

2008年1月セミナー開催報告
1月22日(火)午後6時より、前回に引き続き(株)ウエダ本社様のご協力の下、『第一印象10秒戦略』及び『売りに強い企業の手法を公開します』の2部構成のセミナーを開催いたしました。
ご案内当初より多数の参加申込を頂き、最終的には前回を大幅に上回る30名近くの方にご参加頂くことができました。

会場風景〜大勢の方にご参加いただきました(高井講師)


自分の第一印象ははたして…?
(藤井講師 グループワークにて)
塾長挨拶、『電子申告のご案内』に引き続き、『第一印象10秒戦略』と題し、和顔サービスCOMPANY 代表 藤井千里講師にご講演いただきました。
人の第一印象の55%が「視覚的要素」で決まるにもかかわらず、自らの印象は意外に把握できていない…、グループワークを交えながらじっくりお話いただきました。                                                 
「正しい名刺交換」「キャッチコピー成功例」などビジネスにおいて明日から取り組める内容が盛りだくさんでした。

セミナー後半は、前回大好評のSAMURAI塾専任コンサルタント 高井明講師による『売りに強い企業の手法を公開します』。

「『売る』ためには『売れる仕組みをつくる』ことが大切」「『目的』に直結した『手段』でなければならない」「無駄なことはしない」など、「成功者」の目線から数々のヒントを与えていただきました。「まずは自分がかわらなければ」とのお話に、参加者全員が引き込まれていき、大盛況のうちに今回のセミナーも幕を閉じました。
                                                
ご参加頂きました皆様ならびに、ご協力頂きました(株)ウエダ本社の皆様に厚くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。次回セミナーは、「人材育成」をテーマに開催する予定です。乞うご期待ください。

キャッチコピーは2秒が勝負!
  
目的は何か?それに沿った手段か?
                                                                                 
すべては10秒の積み重ね…
「売る」ためには「売れるしくみ」を!
「突破」 これが今年のテーマです
2008年1月セミナー開催報告
『第一印象10秒戦略』(藤井講師)                                             
・秒単位での考え方は参考になりました。                                             
・第一印象がいかに今後に関わってくるのか、大変勉強になりました。                                             
・名刺を渡すときの10秒が大切だと初めて勉強になった。                                            

『売りに強い企業の手法を公開します』(高井講師)                                             
・社員に話したい内容ばかりで大変面白かったです。                                             
・目的を的確につかむセールス、人脈の大切さを気付かせていただきました。
・小さなことから始めることの大切さ、ムダなことはしないこと、大変参考になりました。                                             
←最新報告へ戻る